当院にはこんな症状の方が
来院されています。
■日常の体調管理・健康管理
■脳梗塞後遺症
■薬を減らしたい方
■不眠症
■頭痛
■五十肩
■各種神経痛
■腰痛
■眼精疲労
■首・肩のこり
■手足の冷え症
■手足のむくみ
facebook

9.いちえブログ

スタッフの岩田です :-D


暑い日が続いておりますがみなさんは夏バテ予防は何かしていますか?

私は夏バテ予防に効果的とも言われている、うなぎを食べに浜松にある“かねりん”っというお店に行ってきました!オープン30分前にもかかわらずお店の外に行列ができるほど人気のお店でした!!普段うなぎを食べに行かないので久しぶりに食べてびっくりするほどおいしかったです♡うなぎの栄養素は体にとって大切なビタミン群はもちろんミネラル成分や美容に大切なコラーゲンまで含まれているので嬉しい夏バテ予防の健康食ですよね♪たまには、贅沢するのもいいなぁっと思いました。

また、行きたいです :-P

スタッフの高橋です :-D


いちえ鍼療院で働かせていただいて、もう一カ月が過ぎました。まだまだ覚えることはたくさんありますが、一つ一つ確実にできるようにしていきたいです!

私事ですが、最近週1で各務原のラーメン屋さんに専門学校のときの同級生と二人で行っているのですが、そこは麺の量が150g~1kgまであって、今5週目でやっと600gまで達成しました!!

このまま1kgまで挑戦したかったのですが流石に味に慣れてきてしまいまして、でも、麺は太麺味もとてもおいしいので、また挑戦したいですね :-P

スタッフの竹中です :-D


毎日、暑いですね、先日、テレビで家の中でも熱中症になってしまうと言っているのを聞きました。たくさん汗をかくと塩分を取ることもとても大事なことだそうです :-P
小学校のプールも去年よりもたくさん入ることができています。去年の娘はスイミングスクールでは25m泳げていたのに、学校の検定では途中で立ってしまい、25m泳げず“赤”帽子でした。けれど、今年は、検定があるたびに、どんどん合格していき、今では“50m平泳ぎで泳ぐ”をマスターしました!!娘自身も大喜びで、次は“100mを泳ぎきる”というのが目標だそうです。子供が頑張っている姿を見られることはとても幸せなことです :-) これからもがんばる子供達をはげまし、見守っていこうと思います!

スタッフの坪井です :-D


先日、神戸町の地区イベントに講師として呼んでいただけ、『簡単にできる健康講座』と題して講義と体操をさせていただきました!

ことのいきさつは、以前に、あるデイサービス様で体操をさせていただいたところ、楽しかったと喜んでいただけ、地区の行事でも来てほしいと呼んでいただけたのです。本当に人のつながりに感謝するばかりでした。

今回は梅雨時期ということで、梅雨における体の不調をとりあげ、自律神経と気象病に着目してお話しをさせていただきました。事前に参加者の方々が健康について興味があると聞いていたのですが、私の話を真剣に聞いてくださり、お伝えした動きを一生懸命に実行してくださる参加者様の姿勢に、健康の大切さを感じ、逆に学ばせていただいたひとときでした :-P

院長の内藤です :-D


先日、3回目の釣りに行ってきました。今回は自転車で5分くらい荷物を持っていくということで、車一台に自転車を二台積んで釣り道具ものせて向かいました。現場近くで車を停めて用意をすませ、暗闇の中を2人で行きました。すると、以前は人があまりいないと言われていましたが、車が10台くらい停まっていました。自転車で来ていたのは我々2人のみでした… :-(
釣果はタケノコメバル一匹カサゴが六匹で、今までのボウズとは違い、何とか持って帰ることができました :-P 雨の降る中、6時間も頑張ってこの結果なのでまだまだですが…。しかし、帰りに来るままで戻るとケータイが車の下でびしょ濡れになっていました :cry: 6時間も外で放置され雨にうたれたのです。でも、奇跡的に動いてくれました!反応はなんとなく鈍くなっているようですが…。ケータイをこの頃よく忘れるようになってしまったと感じる今日この頃です :oops:

スタッフの野原です :-D


いよいよ梅雨に入り、夏本番もすぐそこまできていますね!

毎年ながら今年も猛暑になると言われています。暑い夏も乗り切る為には食事も大切ですね。

私は夏になると食べたくなるものがあります。それは“すうどん”です。皆さんはすうどんと聞いてどんな物を思い浮かべますか?私の言うすうどんは“酢うどん”です。母が昔よく作ってくれたものなんですが、夏野菜やミンチ肉を炒めて酢醤油などで味付けをし、うどんにかけたものです!!

すうどんといえばこれで育ったので、嫁いでから主人に作った時、主人の中のすうどんは“素うどん”だったようで驚きました。

しばらく作っていなかったのですが、先日久しぶりに作ってみました。家族みんなに好評でした♪皆さんも食事を楽しみながら暑い夏を乗り切ってください:-P

6月から働くことになりました岩田智広です :-D 1日でも早く仕事を覚え精一杯頑張ります!!どうぞよろしくお願いいたします :-)


私は週末に多治見にあるザイクタイルミュージアムに行ってきました。カラフルなタイルが埋め込まれた外観で、すぐに目につきました。建物は4階まであり、モザイクタイルの絵画など、数多くの作品が展示されてあります。私のお目当てはワンコイン工作です!500円で好きなタイルを選んでフォトフレームやフックなどを作成できるコーナーがあり、40分くらい夢中になって作りました。ボンドで接着するだけなのですごく簡単ですよ♪

いい体験と思い出が出来てすごく楽しかったです :-P

こんにちは!高橋直治です :-P
今年の3月に鍼灸の学校を卒業し、6月より『いちえ鍼療院』さんにお世話になることになりました。1日でも早く仕事を覚え成長していきますので、これからよろしくお願いいたします :-)


話は変わりますが、先日テレビで近所の『バラ公園』という公園がピックアップされていました。なので、久々に行ってまいりました。シ-ズン遅れかと思いましたが、何とか間に合い色とりどりのバラを見ることができて大満足でした。

皆様もどうぞ一度足を運んでみてください :-D

スタッフの竹中です :-D


少し前になりますが、娘がテレビを見ていたら私にピッタリの物があるよ!!と教えてくれたことがあります。それからずっと探し続けていたのですが、先日やっと見つけて買うことができました!!その物の名は…‘チェッキー’といいます :-P
玄関の鍵に取り付けるだけで施錠・解錠がひと目で分かるという大変すぐれ物なんです♪出掛ける時、決まってちゃんと鍵を閉めたかを不安がる私…。それが毎回のことである意味病気の一種だと諦めモードでしたが、この‘チェッキー’を取り付けてからは鍵を閉めたかを確認しなおすという儀式と不安から解放されました!!こんなにいい物を見つけて教えてくれた娘に感謝です :-)
気になる方は、‘チェッキー’で検索してみて下さい!!

スタッフの坪井です :-D


先日、学生時代の友人が鍼灸接骨院を開業したと聞いたのでお祝いに行ってきました :-P
三重県の鈴鹿市にテナントの一角を借りてオープンしてのですが、車の通りも多く交差点の角にあるので信号待ちで目につきやすくいい場所だなと感じました。実際に平日オープンにも関わらず大盛況で入口の祝い花が1時間でなくなってしまったと聞き、びっくりしました。友人の人望もあるとは思いますが :mrgreen: 院内は白を基調として清潔感があり、ベッド等の配置も工夫され、ゆったりとした落ち着く空間でした。私の知らない治療機器もあったので質問するとイキイキと答えてくれ、その後も自分の治療理論や想いを熱く話してくれ、友人の努力と強い覚悟を感じました。私も負けられないと思い共に高め合えるような関係を築いていこうと思います!